わたぼうしコンサート in ながさき2016!!
2016年8月16日

皆さん、こんにちは!!

 

8/11(木)は「山の日」として、はじめての祝日でしたね(^^)

今年も熱ーーーーーーーい夏を感じながら、リオオリンピックで感動をあじわいながら、

過ごしている今日この頃♪

 

そんな、

8/11(祝)は「わたぼうしコンサート in  ながさき2016」が今年も開催され、

われらが、ラポール諫早の利用者会・会長の「楠田 今日子」さんが、なんと

3年連続の“奨励賞”を受賞されましたーーーーーー(>@<)

ちなみに、楠田今日子さんは左ですよ!!笑

右は、双子の妹の楠田明日香さん(^^) 姉の表彰式についてきてくれました♪

 

 

ここで、表彰された楠田さんの作品を紹介いたしましょう!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一歩前へ

作詞:楠田今日子

 

出来ないではなく、やろうとしてないだけなのかもしれない

新しいことにチャレンジする勇気がないのかもしれない

 

今のままで満足している自分がいるのかもしれない

そんな時、誰かが背中を押してくれる。

 

「大丈夫、やれる!」「がんばれ!!」と。

 

何度も自分に言い聞かせる

出来たときは、ものすごく嬉しい。

 

そのキモチを忘れず、これからはこわがらず

色んなことにチャレンジする“ツヨイキモチ”を持ちたい!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

皆さん、いかがでしたか??

 

楠田さんの、新しい目標に向かってチャレンジしていこうとする姿や意思が

伝わってきますよね(><)

 

われわれ職員も、楠田さんやリオオリンピックで活躍する選手に負けないように

取り組んでいきたいと思います。

 

楠田さん、改めて「おめでとうございまーーーーす(^@^)」

来年は、4年連続かな~!!笑

 

 

 

 

 

 

 

Category お知らせ